「プラージュ」で星野源と石田ゆり子が再共演!ドラマのキャストとあらすじは?

ドラマ、『逃げ恥』こと「逃げるは恥だが役に立つ」で大人気となった、星野源さん。

8月12日からWOWOWで放送が開始となるドラマ「プラージュ」で「逃げ恥」で共演した石田ゆり子さんと再共演することになりました。

星野源さんは「逃げ恥」で演じた役とは全く違うだらしない男で、なんと前科者になってしまうんだとか!

対する石田ゆり子さんは、そんな星野源さんが演じる男性らが生活を共にするシェアハウスのオーナーを演じます。

二人が「逃げ恥」の世界観を抜け出していったいどんな関係を見せてくれるのか楽しみですね。

 

この記事では、ドラマ「プラージュ」のあらすじとキャストを紹介していきます!

ドラマ「プラージュ」での星野源がみんな待ちきれない!

ドラマ「プラージュ」のストーリーは?

32歳、旅行代理店の冴えない営業マン吉村貴生(星野源)は、仕事で失敗続きの上に好きだった女性にも相手にされず、憂さ晴らしに出掛けた先で、よく分からないまま覚せい剤を打たれ逮捕されてしまった。当然会社からも解雇。挙げ句、住んでいた部屋が火事に…。執行猶予中の身で借りられる物件などそうそうあるわけもなく、「ここで駄目なら他に行く所なんかないよ」と連れていかれたのは、朝田潤子(石田ゆり子)がオーナーを務める「プラージュ」という名の1階がカフェのシェアハウスだった。

「基本家賃は5万円、掃除は交代制、個室の仕切りはカーテンのみ、ただしおいしい食事付き」。再就職が決まるまで、と軽い気持ちで住み始めた貴生だったが、“訳あり”の住人たち――小池美羽(仲里依紗)野口彰(眞島秀和)矢部紫織(中村ゆり)中原通彦(渋川清彦)加藤友樹(スガ シカオ)――が起こすさまざまな騒動に巻き込まれていき…。

引用元:http://www.wowow.co.jp/dramaw/plage/intro/

「プラージュ」のキャストは?

星野源:吉村貴生役


出典:http://www.wowow.co.jp/dramaw/plage/chart/

旅行代理店の会社員。だらしない性格で、うっかり覚せい剤に手を出してしまい、まさかの前科者になる。

このことで、仕事もなくし、シェアハウス「プラージュ」にたどり着く。

石田ゆり子:朝田潤子役


出典:http://www.wowow.co.jp/dramaw/plage/chart/

カフェのオーナー。2階をシェアハウスにして、住人たちの食事などの世話している。

人には言えない過去があるようですが・・?

眞島秀和:野口彰役


出典:http://www.wowow.co.jp/dramaw/plage/chart/

シェアハウスの一員。

職業、過去の不明で、自分のプライベートは話さない謎の人物。ミステリアスな人物だが、実は人の言動をいつも観察している。

何か狙いがありそうだが・・・??

中村ゆり:矢部紫織役


出典:http://www.wowow.co.jp/dramaw/plage/chart/

シェアハウスの住人。 弁当屋さんでバイトし、スナックのバイトも掛け持ちする真面目な女の子。

昔付き合っていた彼氏から逃げてきて隠れて暮らしているようだが・・・??

渋川清彦:中原通彦役


出典:http://www.wowow.co.jp/dramaw/plage/chart/

デザイナーになるという夢に破れて古着屋で働いている。

星野源の演じる貴生の兄貴的存在でシェアハウスのムードメーカーでもある。

スガシカオ:加藤友樹役


出典:http://www.wowow.co.jp/dramaw/plage/chart/

貴生と同じ、前科者。殺人罪で5年間服役をしていた過去があるが、どんな事件を起こしたのかは謎。

再審公判中にシェアハウスに身を寄せている。静かな性格だが、音楽が好きで、よくギターを弾いている。

仲里依紗:小池美羽役


出典:http://www.wowow.co.jp/dramaw/plage/chart/

壮絶な過去を持つ。心に大きな傷を抱えていて、他人に心を開けないが、貴生にはゆっくり心を開いていく。

星野源の過去のドラマ出演作

コウノドリ


出典:http://mydramalist.com/15233-kounodori

ドラマ『コウノドリ』で星野源さんは四宮春樹先生の役というちょっと影のある医師の役でした。

冷血で、絶対に患者にも同僚にも笑顔を見せない四宮先生には実は、とある患者を亡くして決まったことが原因で・・・

このドラマ、観ていましたけど、四宮先生の本当は厳しいだけじゃなくて、厳しさもやさしさなんだ…と知ってからファンになりました!

四宮先生と、吉田羊さんの演じる助産師、小松留美子さんのやり取りが見ていてほっこり💛

「コウノドリ」は医療系、しかも産婦人科医がテーマのドラマで、心をえぐられるようなつらいストーリーでした。

最終回はなんと12.3%の高視聴率を叩き出した作品です!

 

すでに続編の放送が決まっていますね。

2017年秋クルー(10月放送開始)ではまた星野源さんの演じる四宮先生に会えますね♪

今度は四宮先生が恋しちゃうところも見てみたいかも・・・(笑)

放送が楽しみですね!

 

「コウノドリ」続編を見る前にやっぱり前作もおさらいしておきたいですよね。

>>2015年に放送された「コウノドリ」全話を無料トライアルで見放題できるのオンデマンドはこちら

逃げるは恥だが役に立つ


出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d3858d8zc.jp/6677.html

「逃げるは恥だが役に立つ」は2016年秋に放送された大人気ドラマ!

星野源さんの演じる津崎平匡と新垣結衣さんの演じる森山みくりの純愛ドラマ(コメディー)(笑)

ひょんなことから使用人と従業員という関係での結婚生活を装うように。

衣装ももちろん、パロディーも完成度が高く、主演のキャストが踊る「逃げ恥ダンス」も日本中で大人気になりましたね!

石田ゆり子さんは新垣結衣さんの演じた、みくりのいとこのお姉さん役。

独身40代のキャリアウーマンとして登場。

 

続編も期待されていますが、今のところまだ情報は上がっていませんね。

あれほど人気だったドラマなので、絶対続編の話も上がっているとは思うのですが~

期待して待ちましょう!

 

ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」をもう一度観たいという人はこちらから!

>>TBSオンデマンドのプレミアムで2週間無料&お試しで全話見放題!(※お試し期間終了後は月額900円かかります)

 

「プラージュ」の見どころは?

ドラマ「プラージュ」の見どころは、なんといっても、星野源さんが執行猶予中というダメ人間を演じるか?ですよね。

「コウノドリ」でも「逃げ恥」でもまじめできっちりした役だったので、視聴者からしたら、そのギャップもまた楽しんでみられるのではないでしょうか?

 

そして、石田ゆり子さん。

訳アリの出演者がクラスシェアハウスのオーナーということですが、ふたりに恋が芽生えたり・・・?なんてことも期待してしまいますよね。

逃げ恥ではほとんどからみがなかったので、今回は二人のからみも見どころかと思います!

 

そしてこのドラマ「プラージュ」は民放ではなく、WOWOWからの放送。

WOWOWに加入しないと観れないのか・・・とあきらめがちですが、実は1話は無料で観る方法があるんです!

WOWOWのWEB会員に登録すると1話は無料で視聴できます!

初回を見逃してしまった!という人はぜひ利用してみてくださいね!

 

>>WOWOWも15日間の無料体験ができます。→ こちらをクリック!

15日間のお試しで1話、2話と無料で楽しめますね~!

 

ドラマだけではなく、映画やスポーツも観戦できますので、また利用したことがない!という人はぜひ使ってみてくださいね!

 

まとめ

いかかでしたか?

星野源さんと石田ゆり子さんの久々の共演ということで、楽しみにしている人も多いかと思います。

8/12の放送まで待ちきれない!という人は、星野源さん出演の「コウノドリ」や「逃げ恥」を復習しちゃいましょう!

プラージュでの彼がもっと新鮮に感じられるかもしれませんよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です